☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

ワーキングホリデーに語学学校は必要?!

こんにちは!Naosanです。

 

今日はほぼ全員ぶつかる悩み

【語学学校へ行くべき?それとも直接ワーキングホリデー?】

です。

 

実際、難しい問題ですよね!僕は、ニュージーランドで半年近く生活してから、悩みました!少し遅いですね(笑)

 

で、ニュージーランドのワーキングホリデーを終えて出た結果は・・・・・ 

【語学学校は行くべき】

です!!

 

何故かを書いていきます!しかし、これは僕の独断と偏見で書くものなんで、参考程度に取って下さいませ(`・∀・´)

 

理由

①とにかく英語が分からないままで、生活に突入

・僕は自己紹介でもかきましたが、英語が全く分からない人です!しかし、正直、全く分からなくても、生活できます!日本人も沢山いるし!

でも、大半は外国人との生活!やっぱり話せた方が楽しいよヽ(*´∀`)ノ

 

②英語への免疫が付く

①と似てるけど、違うもの。

何が言いたいかと言うと、英検やらトイックやらで、良い点とってても、免疫ないとなかなか話せないし、会話に入れないんです!

いわゆる緊張なのか、なんのかそんな

人を沢山見ました!

しかし、学校へ行った人はみんな「学校なんて意味ない」とか、「金の無駄」と言いますが、そうは思えないですね!

③頼る人が誰もいない

これも怖いです。学校へ行けばそこで出会った人達と固いギズナで結ばれますが、いきなり来ると、友達が誰もいないままスタート!

慣れて来て情報が揃った時には、ワーキングホリデー残り後わずか!みたいな形になります(´・_・`)

以上の理由から、語学学校をオススメします。

 ただ、3ヶ月以上は必要かな〜。って感じます!

 



ちなみに僕は行っていません!

理由は

①ホームス先の斡旋や情報提供があった

こちらは2週間のホームステイと英語レッスン、ニュージーランド情報の提供がありました!住所も好きに使って良いので、良かったです。

でも、値段には見合ってはいなかったかな〜・・・高すぎる(笑)

②ワーキングホリデーが決まったのが

急だった

僕の場合は、ワーキングホリデーに行きたいから、会社を辞めたのではないので、準備期間が圧倒的に少なかった。

実際、会社に1ヶ月間籍を残してる状態で、ニュージーランドに行きました!まさに弾丸ワーキングホリデーです(笑)

 

③やっぱり金額が高い

なんといってもこれ!多くの人がこれでしょう!!僕は正直、金銭的に多少余裕はありましたが、やっぱり高いと感じました!!

フィリピン等は安くていいと思いますが、かなり英語が話せる人は訛りがすご過ぎて、行く意味なしだそうです。

僕の感想!?そんな違いが分かるほど、英語できません(笑)

以上の理由です。

 

ただ、やっぱり初めに英語学校には行っておくべきだったな〜!って、今でも感じます。

ニュージーランドで半年が経ったあたりでは、申し込み用紙まで書きました!場所はフィージーでしたが・・・

何故やめたか!? 

単純です!

『日本人率99%だったから』

これです!

こんなん僕は嫌です(笑)

 

ただ、最後にもう一度!

英語が出来なくても、相当楽しい生活はできます!ノリ次第な所はありますが、本当です!