☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆やっちゃえ!ピザパーティー☆

こんにちは!!naosanです。

 

先日はフィッシュ・アンド・チップスパーティーについて書かせて頂きましたが、今回もパーティーです(笑)

 

ニュージーランド(以下NZ)はいつでもパーティーです。

 

ピザ!!

今回は『ピザパーティー』です。

 

しかも、全部手作りです。

しかし、我々は料理の素人!!生地を回して伸ばすなんて事できる訳がありません。

 

生地は地道に伸ばしていく形式です。

 

ではでは。

 

今回のピザ作成は子供達も参戦です。

 

もちろん、ガッツリではありません。

子供は飽きっぽいです。

 

なんだかボヤケタ写真ですね。

意味はありません。

こんな感じで、生地を煉って煉って煉りまくります。

f:id:Naonari:20170324211321j:plain

 

これが、結構大変。

作った事ある方は、多少共感してくれるのでは!?

そうでもない?

僕は気にしません(笑)

 

そして、なんと言う事ででしょう!!

ピザが完成まじかです。

f:id:Naonari:20170324211617j:plain

 

ここまで、大変な苦労がありましたが、なんとここまでの写真がありません。

過去の僕が夢中でピザを作っていたのか、ピザ作りをサボって寝ていたのか。。。

真実は闇の中ですが、

夢中でピザを作っていた事にしましょう(笑)

 

この写真までに、生地を寝かせたり(した様なきがする)、生地を伸ばしたり、具がこぼれないように、土手を作ったり、多少の苦労がありました。

 

そして、ピザをオーブンに入れて待つこと数分。。。。

 

ピザ完成!!

f:id:Naonari:20170324212359j:plain

 

どうだい!?美味そうやろ~!!

ここで、久々にkiwi旦那登場!!

仕事はピザのカット。

一応、kiwi旦那が登場した過去記事貼ったんで、気になる方は見てみて下さい。

自分で言うのもなんだけど、大した事は書いてないです(笑)

f:id:Naonari:20170324212825j:plain

 

naosan.hateblo.jp

 

この後、みんなで美味しく頂きました。

 

しかし、3枚ありましたが、僕は足りないのでインスタントラーメン食べました。

これの緑が、僕のお勧めです!!

安くて、美味しいよ。

f:id:Naonari:20170324213254j:plain

 

 

その後、kiwi旦那がおススメの『カワカワティー』を飲みました。

良い香りがして美味しいです。

味は、無味に近いかな。

f:id:Naonari:20170324213550j:plain

 

カワカワティーの作り方はカワカワと言う葉っぱを、洗ってお湯に入れるだけ。

カワカワこんな葉っぱです。

f:id:Naonari:20170324213857j:plain

 

カワカワの葉はハイキングコース等に普通に生えてます。

誰でも作れるので、カワカワの葉を見つけた際は、採取して作ってみて下さい。

 

ではでは!!良い夜を( *´艸`)