読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆幼稚園のクリスマス会☆

こんにちは!!naosanです。

 

今回はクリスマス間近の幼稚園の出来事です。

 

僕たちがホームステイしている家には、幼稚園児が1人いました。

その子の幼稚園に遊びにいきました。

 

入口はクリスマス一色です。

やはり海外のクリスマスへの意気込みは日本人を超越しています。

f:id:Naonari:20170321184807j:plain

f:id:Naonari:20170321184808j:plain

 

ちなみに、ニュージーランドのクリスマスへのちからの入れようは本当にスゴイです。

老若男女関係なしに、クリスマスに向かって進んで行きます。

クリスマスは全国展開しているスーパーマーケットですら休み。

そのため、クリスマス前日のスーパーマーケットの人だかりは迫力があります。

 

話を元に戻して。。。。

幼稚園にお邪魔すると、園児たちが遊んでいます。

「こんな風景も日本と同じだな~」

と、感じていると、幼稚園の先生に、「クリスマスの飾り作りを手伝って欲しい。」と、要望が。

まじか。。。

正直、今は帰って寝たい。

連日の疲労により、眠気と疲れがマックス!!

が、断るすべをしらない日本人の私は「yes!!」

一つ返事で作業開始。

トホホホッ(笑)

 

しかし、作業開始して気付いた事は「楽しい!!」

やはり、何事もやってみる事だな通関しました。

そして、我々が作成した作品はこれ!!

青と黄色で垂れ下がってるやつ。これを色々な色で沢山作りました。

f:id:Naonari:20170322103034j:plain

 

ちなみに、後日、幼稚園の掲示板で、お礼を掲載してくれました。

感激です。

f:id:Naonari:20170322102424j:plain

 

そして、クリスマス会が始まりました。

園児の家族、兄弟も参加しているので、スゴイ人数の参加です。

特に、旦那さん達の熱の入れようはスゴイ!!

子供の勇姿を収めようと、行ったり来たり。

日本のパパさんも頑張って(笑)

 

と、本物のサンタが登場です。

このサンタが、あり得ないくらい沢山のプレゼントをくれるからビックリする。

いったいどこから、このプレゼント代金が出ているのだろう。。。。

サンタさんには関係ないですね(笑)

f:id:Naonari:20170322102656j:plain

f:id:Naonari:20170322103927j:plain

 

こんな感じでクリスマス会は進んでいき、終了!!

 

貴重なな体験ありがとう( *´艸`)

 

naosan.hateblo.jp

 

 

naosan.hateblo.jp

 

 

naosan.hateblo.jp