☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆ロトルアの優雅な1日☆

こんにちは!!naosanです。

 

今回はここでぼホームステイの生活について書きたいと思います。

今までも散々書いてきましたが、イベント事が主でした。

あくまで、1日の流れを書きます。

 

まず、朝の10時からkiwi旦那の英語のレッスンがあります。

これに合わせて起床し、朝ごはんを食べます。

 

朝ごはんのシステムは、『棚にある物を適当に食べて下さい。』と言うもの。

いや~!いわゆる食べ放題ですね。感謝感謝(笑)

ただ、やはりその辺はしっかり考えていらっしゃる。

種類がないんですね~。

あるのは、食パン(1斤1ドルの激安)とジャム(確かマーマレード)、フルーツグラノーラ(みたいなやつ)。そして、大御所・ベジマイト様!!

f:id:Naonari:20170409072949p:plain

 

これがクソ不味い!!

(僕の主観です)

味は何とも言えない。。。。説明できないので、食べてみて下さい。

このベジマイトは、ニュージーランド(以下NZ)のソウルフードであり、殆どの家に存在する食べ物で、主に野菜からできているらしい。

こんなのばっかり食べてるからNZの食べ物は。。。。

おっと!!言い過ぎですね。口を塞ぎましょう( *´艸`)

 

こんな感じのラインナップのため、さほど食べれません。

せめて、チーズがあれば。。。。

 

この朝ごはんを終えて、一息つくと朝の英会話レッスンです。

この時間は憂鬱でした。

何故なら、英語の時間だからです。

このレッスンは2時間続きます。

内容は、個人のレベル関係なしに、Be動詞を織り交ぜた英文をひたすら読んでいき、その後、キッチン用品等の名前や、動物の名前等を勉強していきます。

 

僕にとってはこのくらいのレッスンが有り難いのですが、問題も幾つかありました。

それは、

①レッスンのレベルが低い

このレッスンがあまりにもレベルが低い事(僕の意見ではありません)。

できる人にとっては、このレベルで売りにするなとの事。

手厳しいですね(笑)

 

②kiwi旦那の気分で開催されない

これが一番大きいですかね。

前日にkiwi旦那と奥様とが喧嘩したりすると、レッスンが中止になる訳です。

噂では、僕らの時がひどかったみたいで、7回程度行わなければならないところを、3回程度しかありませんでした。

これも含めて高いお金出したのに、少し残念でした。

kiwi旦那は思春期だったのかな(笑)

 

それが、終わると昼食です。

昼食に関してはとてもシンプル。

ドルパンをトーストにしてパスタ缶詰や豆缶詰を乗せて、レンジでチン。

缶詰達が、トマト味なので相性抜群!!って訳ではないが、食べれる。

僕は、パスタ缶詰が苦手でした。。。。

だって、美味しくないんだもん(´・ω・`)

 

そして、食べ終われば、食器のお片付け。

NZ風に、シンクに水をためて、そこで洗っていきます。

日本とは違うので注意が必要です。

日本人みたく、バンバン水を使うのNGです。

絵心無いんで分かりづらいですが、こんな感じ。

右に洗剤でアワアワにした水。左にゆすぐ用の水って感じの配置です。

f:id:Naonari:20170409083014j:image
 

これで、みんなで遠慮しながら洗っていきます。

 

皿洗いが終われば自由時間です。

僕は、ひたすら、寝てました。もう、頭痛が毎日ひどくて(笑)

じかし、ずっとは寝ていられません。

 

さて、3時になりました。

子供達の帰宅です。

「ドンドン」

僕の部屋の扉が鳴ります。

開けると、兄子供が、「携帯を貸してくれ」とせがんできます。

目的は、携帯ゲーム。

僕は携帯ゲームの類をまったくやらなかったのですが、携帯の画面中ゲームアプリだらけになりました。

少し、やってみましたが、面白かったです(*´ω`)

それを見て、奥さんが「毎度すいません」と謝ってきますが、僕の気持ちは、

「それ思うなら、買ってやれよ。僕の携帯で毎日5時間とか平気でゲームしてんの見てんだからさ。」

と、僕の黒い部分がささやきます。

そして、この兄子供は、携帯ゲームに飽きると、平気で携帯を放置します。

僕が、リビングに行くとソファーの上に置きっぱなし。

何度か続いたので、きつめ怒りました。

頼む!!奥さんがやってくれ!

 

お次に来るのは、妹子供と弟子供。

馬やれだ、外で競争しようとかスゴイせがんできます。

これがハードワーク!!

保育士の皆さん。お母さんの皆さん。尊敬しますm(__)m

そして、やはり痛感しました。

僕は子供が好きではない。。。。(笑)

 

この仕事が終わると夕飯です。

夕飯の準備も手伝います。

野菜切ったり、混ぜたり色々です。

これが、終われば夕食にありつけます。

夕食は、サラダにオカヅとご飯と言った所でしょうか。

パーティーとかでは無ければ、特に豪華ではありません。

仕方ないね。

 

夕食が終わると、少し雑談をして、映画鑑賞会。

この映画鑑賞会も、22時過ぎからと遅い。

正直寝たい。

しかも、分からない単語等をメモって、次の日の勉強会で質問する流れ。

流れるのは英語。字幕も英語。

こんなん一文字も分かる訳ないやん!!

質問するとなると、映画丸々ですけど(笑)

そんな中、寝ないで頑張って起きていたものの、内容は全く分からずでした。

仕方ないね。

ちなみに、見た映画は、ロード・オブ・ザ・リングとホビトンの全話です。

僕は、日本で見た事がなかったので、本気で難しい内容でした。

分かった事は、「皆が指輪を取り合うので、それを阻止するために、主人公が命がけで、その指輪を溶岩に投げ入れる。」

的な事でしょうか?

合ってますか?

 

映画鑑賞会が終わると夜中の1時。

就寝です。

この時は本当に疲れていたと思います。

良い思い出ですが(*´ω`)

 

ではでは、今日こちらは晴れてます。

皆さんも良い1日を!!