☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆歌って!!踊って!!クリスマスパーティー☆

こんにちは!!naosanです。

 

前回は長い道のりを経て、クロムウェルへ到着しました。

しかし、待ち受けていたのは、クリスマスパーティー!!

しかも、日本人は僕1人。

どうなる!?

 

スーパーでビールを買い職場のホステルに戻ると、みんな何かしら準備中。

特に、外にあるバーベキュースペースでは、焼き物の準備や盛り付けをしていました。

f:id:Naonari:20170530182856j:plain

f:id:Naonari:20170530182848j:plain

 

僕もとりあえずベンチの座ろうと思ったところに、3人の黒人女性に話掛けられました。

名前はターダ、レボ、パール。この3人はボツワナから来た3人で、現在はオタゴ大学(ダニーデンにあり、世界有数の大学)に通っていて、夏休みの期間だけ働きにここへ来たそうです。

通称・ボツワナガールズ!!↓

f:id:Naonari:20170530201217j:plain

f:id:Naonari:20170530201226j:plain

f:id:Naonari:20170530201246j:plain

 

 

この3人は、スーパー買い忘れた物があるから、スーパーまで乗せて欲しいとのこと。

たったこれだけの会話を理解するのに5分以上掛かりました。

 

気持ちとしては、今行って来たばかりだから、乗り気ではない。

しかし、僕の武器は「イエス」か「ノー」のみ。

「ノー」のみで断れば、完全に嫌な奴になりかねない状況です。

 

消去法により答えは「イエス!!」

 

ボツワナガールズ達は歓喜!!

良い事した気がする( *´艸`)

 

では出発です。

車内では常に英語(当たり前ですが)。

しかし、純粋にボツワナと言う国が何なのか気になります。

 

車の中ではまずは自己紹介!!

から、naosanの英語力は全くない事を察したボツワナガールズは、ひたすら「練習だ!!英語をとにかく話せ!!質問してみろ!!」と繰り返してきました。

僕はその言葉に感動しましたが、そもそも分かる単語が無い。

ボツワナは暑いの?」等の簡単な質問を運転しながら、身振り手振りで行いスーパーへ到着。3つくらいの質問するだけで、10分以上掛かったわ(笑)

 

ボツワナガールズの買い物はすぐに終わるとの事なので、外のベンチで待つ事に。

「このベンチに座って車を探したな~」と、思い出にふけっていると、ボツワナガールズが帰ってきました。

 

早っ!!

そして、

荷物多っ!!(;゚Д゚)

 

スーパーのレジには今も相当な人数が並んでいます。

一体、この買い物をこの短時間でどうやって済ませたか、とても興味深いところですが、相変わらず質問の仕方が分からないので、スルー!!

帰宅です。

 

パーティーの戻ると、料理の配布が始まっていました。

f:id:Naonari:20170530191841j:plain

f:id:Naonari:20170530191845j:plain

 

めっちゃうまそうなんですけど(*´ω`)

 

自分のところにも料理が来ました。

食べる時の作法はどうするんだろう。

NZだし、キリスト教っぽく、自分の前に十字架を描き、祈りを捧げて食べるのでしょうか?

周りをキョロキョロいましたが、みんな普通に食べていたので、僕も食べました。

思ってみれば、NZ人はホステルマネージャーのアニーしかいないわ。

 

このパーティーで初めに話したのは、隣で水たばこ吸うチェコ人のトーマス。

イケメンでマッチョでお茶目な超良い奴。後日、短い間だけど一緒に旅をする事になる奴です。

f:id:Naonari:20170530192805j:plain

 

トーマスよ。すまん。こんな写真しか無かった。

こいつがクロムウェルにて会話らしい会話をした初めて奴です。

よくぞ。俺の英語に30分以上も付き合ってくれたな(笑)

ちなみにトーマスの襟足の様に見える金髪はトーマスものではありません。

 

その後、ルナと言う中国人の女の子とリントンと言うNZ人のカップルと話しました。

このカップルは今現在も継続してカップルなので、是非結婚して欲しいものです。

このカップルは、実は前回キュウイフルーツの仕事をしていたらしく、「お前は良い奴だから、仕事紹介してやるよ。」とのこと。

naosanは相当ラッキーです。

後日、本当にキュウイフルーツの仕事を紹介されました。高いお金を払ったホームステイ先からの紹介と秤にかけ、このカップルの方で働く事にしました。

結果はこちらを選んで良かったです。

2カ月半で$12000。日本円で100万円近く稼がせてもらいました。

ありがとう。ルナ、リントン!!

 

こんな話をしているうちに夜になりました。

ここからは、パーティーピーポー達に火が着きます!!

 

「ミュージッッッック!!スタート!!」

 

ボツワナガールズ達が踊りだします。

南米人も踊りだします。

 

僕。。。。

クラブとかにも行った事無いし、どうしようとオドオドしていました*1

すると、ボツワナガールズ達が

「ナオ!!踊れッ」

と即して来ます。

 

1カ月間この場所で一番有名な人になる瞬間でした。

 

激しく腰を振り、頭を振り、台の上に乗り踊り続けました。

 

日本なら間違いなく引かれる光景ですが、ここはNZ!!ワーキングホリデー!!

完全に僕の独壇場になりました。

良かった。ウケた(笑)

 

この後、パーティーの度に僕が行くとnaosanコールが沸き、女の子から「一緒に踊らないか」と誘われました。

しかし、イカレタ踊りはできても普通の踊りはできない僕。

残念ながら、普通の踊りが下手過ぎてみんな離れていきまいた。普通の踊りが出来れば、もしかしたらいい事あったのかな(*´Д`)

 

皆さんも踊る貴会があったら、積極的に参加しましょう。

したら、必ず良い事があります。

一緒に殻をやぶりましょう(笑)

 

ダンスも終盤を迎え、暗い中での記念撮影!!

最高に盛り上がったぜ!!

f:id:Naonari:20170530200000j:plain

 

f:id:Naonari:20170530200057j:plain

 

 

ボツワナガールズ。

暗くて見ずらいかも。。。。

f:id:Naonari:20170530200011j:plain

 

もう疲れたので、そろそろ床に着く事に!!

この次の日から、あらゆる人から英語のレッスンが始まります。

少しは話せる様になるのか(笑)

 

ちなみに、このビールはお近づきの印にとサッカーバカがくれました。

こサッカーバカと毎日サッカーをして遊ぶことになります。

最高です。

ちなみに、僕はビールが飲めません(*´ω`)

f:id:Naonari:20170530200636j:plain

 

では、良い夜を!!

【スモールワールド・オンライン英会話】  

 

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

 

*1:+_+