☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆和製メッシ誕生☆

こんにちは!!naosanです。

 

先日で、2015年の最後の仕事も終わりました。

残念です。。。

しかし、安心して下さい。

2016年に入ると、naosanは「仕事をしたくない。」「疲れた。。。」と毎日呪文の様に唱え始めるほど働けます。

この飴と鞭のギャップがたまりません( ´艸`)

 

最後の仕事の日にホワイトボードにはこんな書き込みが!!

f:id:Naonari:20170709112933j:plain

 

すでに週3回やることはすでに決まっているらしい。

前のクリスマスパーティーの時にビールくれた奴も誘ってくれたことだし、「いっちょやってみっか!!」

 

てな訳で、日本にいた時のフットサルチームメイトがくれた装備を身に纏いグランド集合!

f:id:Naonari:20170709115204j:plain

グランドと言っても、キャンプ組が泊まっているキャンプグラウンド。

車やらテントとかあるけど大丈夫か。。。(笑)

 

ルールは簡単。

①裸足

②ペットボトルで作ったゴールにボールを入れる

③チームは裸チームと着衣チーム

 

では、開始。

7対7程度で比率はほぼ南米。南米以外は僕を含めて4人程度でしょうか。

 

やはり南米。当たりも強いし上手い。

対するEU組は当たりというより、テクニックが相当高い。

これでみんなストリートサッカーしかしてないって言うのだから驚きだ。

ちなみに、後々分かる事だが、フランス代表の孫とか、高原(だっけかな?)と少しだけプレーしてたなんて奴もいて、今思えばすごかったな~。

 

でもね。僕も日本でフットサルやってた訳ですよ。

サッカーは社会人チームで1試合目出た際に、膝が変な曲がり方をして重傷。それ以降恐くてやってません( ;∀;)

 

フットサルは高校時代から、お金も無いのでその辺空き地でやってました。

いわゆるストリートに近いです。

だから、今回は負けられないのです。

しかも、日本と言うだけで、サッカーは舐められる。

ジャパニーズプライド!!国の威信を掛けた戦いです。

 

 

 

僕にボールが来る。南米人は舐めたディフェンス。

僕は動きも足も遅いですが、スルスル?ヌルヌル?抜けてゴールへ!!

ここからは、南米人は本気です。

それでも、タックルにも頑張って耐えてこの日の得点王ゲット(結構美味しいところだけもらいましたが)!!

ついたあだ名は「和製メッシ」。

恐らく、元祖・和製メッシは僕かと。

言われたのは久保君とかより早い。たぶん。

 

終わった後は、歩けないくらい足の裏がベロンベロンに皮がむけていました。

裸足無理。

後、テントはいくつか破壊され、何台かの車は凹んでいました(笑)

僕な笑えない。。。

ワーホリだからいいのかな。

 

ちなみに、飛び交う言葉はスペイン語ばかりです。

そのおかげで、スペイン語も少しだけ覚えました。

南米はほぼスペイン語ポルトガル語なので。

 

後日、週3回は継続され、人数が日に日に増え、僕の影は薄くなるばかり。。。

写真はピーク時より少し手前の時の記念撮影。

僕の顔がボールになってます。

残念です(´;ω;`)

f:id:Naonari:20170709120644j:plain

 

ではでは、「オラ!!」

良いお昼を!!