☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆naosan震撼!!大阪人来襲☆

こんにちは!!naosanです。

 

相当、間が空いてしまいました。

楽しみにしている方は少ないと思いますが、すいません。

 

先日はサクランボの仕事場での、サッカーのお話をしました。

このサッカーはシーズン終了まで、毎日の様に続きました。

naosanの足は血まみれでした。

それでも続けたお陰か裸足で石の上を歩いても痛くないぐらいに、たくましく成長してくれた我が足です。

大切にしていきます。

 

さて今回は、年も明け、仕事が本格的に始まる時期がやってきました。

すると、続々とメンバーが増え始めます。

「なんだよ。。。年明けでもいいんじゃん」

そう思ってしまう程、たくさん来ます。

 

僕の部屋にも新メンバーが来ました。

2人部屋に1人で生活していたので、快適そのものでした。

しかし、その生活も終わりです。

「できれば日本人が良いな」

これが本音です。

 

コンッ!!コンッ!!

ノックオンがありドアを開けると二十代前半の男性が。

「うわ~。。。外国人やん。しかもタイとかその辺かな」

別に東南アジアに嫌悪感とかは無いけど、この段階ではその辺の人種には、出会っていなかったので、これが本心でした。

 

沈黙が続き、ホステルマネージャーのアニーが「じゃあね」と去ったので、僕から日本語で挨拶しみました。

 

「日本人なん!?」

 

挨拶後の彼の第一声です。

 

どうやら、お互い外国人だと思っていたようです。

確かに、日本の美容室(まだ髪があった頃の話)でも中国人と間違えられた事がありましたので、仕方のない事です。

 

彼は「どう見ても中国人やん」

 

言っておきますが、我々は初対面です。

世間話の前に、こんな突っ込んでくる奴は初めてでした。

不快ではありませんでしたが、スゴクビックリした事を覚えています。

 

彼は、大阪の西成と言う地域の出身のようです。

初めて本物の大阪人と出会いましたが、勢いの凄さは正に、テレビで見た大阪のおばちゃんそのものです。

 

こんな彼は、ソムリエです。

今でも正直疑っていますが、ソムリエです。

 

毎年フランスに旅行に行っているとのこと。

少し前までは、フランスにワーホリに行っていたそうです。

尊敬するに値する青年です。

彼から聞いたフランスのワーホリの話も後日書けたらと思います。

 

名前は「マサ」です。

彼とはこの先、いい意味で色々あるので覚えておいてくれるとありがたいです。

 

ちなみに、1年後彼とは、オークランドで一緒の部屋で寝泊まりをする事になります。

 

次の日、仕事場行くと、新女性日本人メンバーがいました。

どう見てもハムスターにしか見えない女性です。

現に、仕事中にサクランボをほおばり、種を20個近くもため込む事ができる天才です(通常は7個程度が限)。

とても面白い人です。

 

この他にも、働き手が1.5倍程度増えていました。

この中のメンバーとは色恋沙汰も。。。(笑)

 

色々、面白くなってきました。

 

では、よい夜を!!