☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆ワーホリより2年経って☆

こんにちは!naosanです。

なんやかんや全く更新していなかったこのブログ😅
楽しみにしていた少数の人達!
申し訳ない!

前回の続きはちょっと次回です。
写真のバックアップが消えたので、もう1つのバックアップを家に取りに行かなければ、続きが書けません!

なので、今回はワーホリから2年経っての状況なんかを書いて行こうと思います。

これって、ワーホリ行く前の準備なんかより、本当は、みんな気になる所だと思うんですよ。
てか、重要な所!
ワーホリ斡旋業者にいい所ばっかり話されて、行こうと決断したワーホリがどんな結果に繋がるか。。。
きになりませんか?(笑)
ちなみに、僕はワーホリの斡旋業者は経由していないので、どんな話をされているかは知りませんが。

2年経った今!
フラついてます。
自営業でお店やってみたけど、スグに辞めてみたり、就職したけどちと合わない気がする。
こんな感じです。

合わなくなるんですよ!
世間と(笑)
僕は7年程度務めてから会社わ退職してワーホリへ行きました。
会社勤め時代は、ゴマすりの達人でしたので、順調に出世コースを歩んでおりました。
そのため、自分は
「サラリーマンの天才」
と思っていました!

戻ったら、どうせ適当にサラリーマンやれると思っていました。

が、やれないんですよ!
ニュージーランドでミニマムな生活をしてきた僕。
車1台に住んでいて、余計な物を持たない生活。
毎日、その日暮らしのキャンプ生活。

こんな生活をしてると気付くんです。

「一生懸命働かなくても、最低限のお金があれば生活出来るんじゃね」

実際、キャンプ生活していると、1日1000円掛からない。
移動するなら、プラスでガソリン代程度。

そして、何よりフリーダム!!

こりゃ欲は無くなるよ(笑)

そして、実家の埼玉に最近戻った際のお話!
東京駅に降りた瞬間の殺気立った空間。
みんな忙しい。
分かるけど、もう理由が分からないんですね。
そして、その空間にいると、自分も殺気立ってくるんです。
その瞬間がもの凄く嫌で、悲しくなってしまう。

そお!
ニュージーランドから帰るとこんな世界に見えてしまいます。
これで、サラリーマンに戻れますか?

ちなみに、僕がニュージーランドで出会った人で、普通に働いている人は2割程度です。

就職したけど、合わずに辞めてしまったり、鼻から日本で働く気がなかったり、色々ですが、これがワーホリの末路です。

これが悪いとか良いではなく、こんな感じになります。

ただ、たぶんですが、これでも生活は出来ます。

高級バックが欲しいなら、無理です。
働いて下さい。

僕は、究極のミニマリストへの挑戦をして行きたいと感じています。

ちなみに今の仕事は給料は良くて無茶苦茶働く訳ではないので、優良企業だと思います。
むしろ、この会社に入れたのは本当にラッキーだと思います。

でも、無理ぽです😅

とにかくこんな感じになります。

ちなみに、現在の状況はTwitter、インスタで配信してます。
名前は「毎日キャンプマン」!!
車中泊での旅になりますんで、興味ある方は是非ヽ(*´∀`)ノ
こちらのブログも今後も配信予定ですので宜しくお願い致します!!

では!良い1日を(´∀`)