読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆naosan!!ロトルア進出☆

こんにちは!!naosanです。

 

前回、ロトルアにて銀行口座を作りました。

 

その流れで、一同ロトルアツアーへ!!

 

もちろんガイドはkiwi旦那。

 

ロトルア観光と言う事で、写真多めでいっちゃいます。

 

まず、向かったのはロトルア市街の大きな公園。

 

そして、ロトルアと言えば温泉!!

 

ロトルアに行くと、まず感じるのが

 

クサッ!!

 

そう、ロトルアは町中から腐った卵の匂い。

俗にいう硫黄の香りがします。

本当に臭いです(笑)

 

そのため、公園には無料の足湯があったり、少し郊外になりますが無料温泉が点在しています。

もちろん、町中には有料温泉もあります。

値段は日本の倍以上しますが。。。高い。。。

 

↓これが天然温泉!!ここは見るだけで入れません。

f:id:Naonari:20170311174107j:plain

 

↓無料の足湯。現在は入れないと噂。。。真相は行って確かめて下さい(笑)

f:id:Naonari:20170311175146j:plain

 

 

 

温泉の次はマーケットです。

ニュージーランド(以下NZ)の各町では、マーケットが頻繁に開催されています。

マーケットとは、日本で言うフリーマーケットに近いものですが、食べ物が売っていたりと、かなり楽しめます。

 

そして、ロトルアは比較的大きな町のため、大きなマーケットがくつかあります。

今回は公園で行われていたマーケットですが、野菜や衣類、小物類が安く販売されています。

無理な販売も無いので、比較的選び安い環境だと思います。

 

そして、食べるの大好きな僕のために、食べ物の屋台もあります。こちらでは、お安く腹ごしらえをする事が出来ました(あくまでも安いのはNZでの話です)。

 

 

↓野菜売り場。NZのマーケットには必ずある。

f:id:Naonari:20170311174242j:plain

 

↓自作の服や小物なんかが並んでいます。

f:id:Naonari:20170311174205j:plain

 

僕としては、ロトルアのナイトマーケット(確か水曜日だった気がする)がおススメです。

ここの規模の倍以上はありました。そして、人も倍以上。

日本人だらけでしたが(笑)

 

ナイトマーケットの風景はまた後日にします。実際行ったのは、この時から1年後なので。

 

最後に公園も散策しましたが、綺麗に整備されていて、気持ちよく歩く事ができました。

NZの公園は例外無しに、綺麗に整備されているので、どこの町に行っても癒されます。

見つけたら、お弁当を持って立ち寄ってみて下さい。

 

↓公園の桟橋。水は汚いのは仕方ない。でも橋は綺麗。

f:id:Naonari:20170311183821j:plain

 

 

次に向かったのは、『ロトルア湖』!!

 

このロトルア湖はNZで2番目の広さがある湖らしい。

ちなみに1番目は、『タウポ』。

 

ロトルア湖には大量の鳥たちが住んでいるため、色々な鳥たちを観察する事ができます。

また、周辺を散歩したりと、癒される事間違いなしです。

 

この時は春だっため、泳いでいる人は見かけませんでしたが、泳げると思います。

 

↓たくさんのブラックスワンが浮いています。恐い。。。

f:id:Naonari:20170311183858j:plain

 

↓ロトルア湖。広いですね。

f:id:Naonari:20170311185155j:plain

 

↓イマージン。意味は知らないけど、やってみました(笑)

f:id:Naonari:20170311183853j:plain

 

お次はロトルアのキャンプ用品のお店です。

こちらは、全国各地にある有名なお店です。

 

テントや釣竿などが豊富にあり、展示も多いので結構楽しいです。

 

しかし、naosanはここの店で驚くべき後継を目の当たりにします。

f:id:Naonari:20170311191210j:plain

 

普通に猟銃が売ってる!!

 

恐いわッ!!

 

こんなところに強盗来て根こそぎ持ってかれたら、ロトルア中パニックだろうな。。。

 

こんな物騒な所は僕のような平和主義者には向きません。

徹底です。

 

と、こんな感じの事をあいていたら、アッという間に時間が過ぎ帰宅。

 

ではでは、また次回(^_^)/