☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆まだまだパーティー!!今回は寿司☆

こんにちは!!naosanです。

 

3記事連続のパーティーです。

ここまで来ると、「パーティーしかやる事ないのか?」と思われる方も多いかと思いますが。。。。

そうなんです。正直、ニュージーランド(以下NZ)はパーティーしかやる事ないです。

ちなみに、前回書かせて頂いたパーティーの記事も貼らせて頂いたので、気になる方は是非ご覧ください。

 

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

 

 

ではでは、今回は『寿司パーティー』です。

 

寿司。。。。

それは日本の伝統料理であり、職人が長い年月を掛けて取得する料理の1つ!!

気合、根性、情熱など、精神面が強くないととても作れるものではない。

f:id:Naonari:20170326225309p:plain

 

素人の僕が握ろうもんなら、海原雄山先生にどなられるでしょう。。。。

海原雄山とは『美味しんぼ』と言う料理漫画のキャラです。気になったら見てみて(笑)

f:id:Naonari:20170326225747p:plain

 

でも、実はそんなにハードルの高いお寿司はこのNZでは必要ありません。

何故なら、握り寿司は必要ないからです。

日本人のイメージだと、寿司=握り寿司ですね。

う~ん。美味しそう( *´艸`)

f:id:Naonari:20170326230031p:plain

 

でも、NZでは違います。

主に、巻きずし(韓国寿司スタイル)が主流です。と、言うより喜んでくれます。

こんな感じの巻きずしです。

f:id:Naonari:20170326230353j:plain

 

中身は、本当に自由。

人気はサーモンにアボカド合わせた物や、クリームチーズを合わせた物も人気で、実際に美味しい。

韓国スタイルお寿司屋さんでは、スパイシー唐揚げ等も入っている事もあります。

本当に、本当に何でも有なのが、NZの巻き寿司です。

もし、NZに行く予定があるのならば、取得すると良い料理の1つ。是非チャレンジを!!

 

話を戻して、ホームステイ先の寿司パーティー!!

 

巻き寿司を我々、日本人軍団が作っていると、やっぱりみんな巻きたがるんですね(笑)

ホームステイ先の家族がどんどん集まって来て、「巻かせろ!!巻かせろ!」うるさい訳です。

特に、kiwi旦那!!

子供か!?(笑)

f:id:Naonari:20170326231230j:plain

f:id:Naonari:20170326231343j:plain

 

正直、kiwi旦那は結構巻くのが上手い。さすが、自分で「プロだから。」と自慢して来ただけの事はある。

が、この後、巻き寿司の作成方法の事で、奥さんと喧嘩。2人とも面倒なくらいにヒートアップしてた(笑)

ちなみに、原因は、ご飯の量。。。。

くだらんね。クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

そんな喧嘩の最中に、兄子供が登場!!

こいつも巻き始めた!!

そして、何故か一気に切る事までし始めた。

仕事が出来るとは、まさにこの事か。

違うか。

f:id:Naonari:20170326232107j:plain

 

 

そして、いよいよ盛り付け。

なんだかんだ、色々な料理も出てきて、華やかなパーティーになりました。

やっぱりお寿司だけだと盛り上がらないもんね(笑)

f:id:Naonari:20170326232758j:plain

 

パイが焦げてるのは気にせず見て下さい。

なかなか豪華に見えるでしょう!!

子供達も大喜びです。

子供が1人しか写っていない事や、表情は突っ込まない様、お願いします(笑)

f:id:Naonari:20170326232941j:plain

 

そして。。。。

実食っ!!

ムッチャ美味いです。

ただの巻き寿司ですが、やはり自分で作った事に意味がある。の精神で、美味しさが100倍程度上昇していました。

やっぱりはお寿司は最高です。

 

この後、NZで何度かお寿司を作りましたが、大盛況!!

この時の修行の効果かと。

 

最後にデザート!!

今回はデザートがあるんですよ。甘党の僕にはたまりません( *´艸`)

 

デザートは手作りチーズケーキ!!

f:id:Naonari:20170326233756j:plain

f:id:Naonari:20170326233837j:plain

 

見た目は少し汚いですが、味は美味いです。

どうやって作ったかと言うと、スーパーに何種類も『手作りケーキセット』的な物が、売っているので、それを順番通りに作って行くだけ。

簡単!!安い!!美味い!!

こういう所はNZの嬉しい所。

 

こちらも、機会があったら試してみて下さいね~!

 

ではでは、今夜も良い夜を(*´ω`)

 

 

naosan.hateblo.jp

 

 

naosan.hateblo.jp

 

 

naosan.hateblo.jp

 

 

 

naosan.hateblo.jp