☆ニュージーランドのワーホリからの帰還☆

ニュージーランドのワーキングホリデーから帰還してからのブログです。何かのお役立てれば光栄です。

☆naosan!!フルーツの町・クロムウェル到着☆

こんにちは!!naosanです。

 

今回はニュージーランド(以下NZ)へ来て2週間が経ち、ホームステイ期間も終了!!

そして、僕のNZの原点と言っても良い場所であるクロムウェルへ移動します。

 

クロムウェルと言う都市はご存知でしょうか?

恐らく、NZで仕事探した事がある人なら知っている方も多いと思います。

クロムウェルクイーンズタウン近くの小さな町です。

しかし、タウンにある大きなフルーツのオブジェが物語る通り、フルーツに精通した町と言えます。

サクランボが畑が特に多く、プラムや桃みたいな果物も多いです。また、ワインの町でもあり、至る所にワイナリーがあり、年始にはワインフェスティバルも開催されます。

 

f:id:Naonari:20170419193952j:plain

 

僕はこの町に、サクランボの仕事しに行きます。

内容は英語なんで分かりません。

いざ、出陣!!

とりあえず、「How are you?」は覚えたから大丈夫っしょ(笑)

 

今回も旅立ちはロトルア空港からです。

ありがとうロトルア!!

 そして、今回のクロムウェルへははなちゃんが一緒です。

このホームステイで一番馴染めた人だったから良かった(´・ω・`)

 

今回の経路を簡単に!!

ロトルア空港から、オークランド空港を経由して、クイーンズタウン空港に行きまして、そこからクロムウェルまでバスです。

僕はバスが大嫌い。

だって狭いから!!

これが嫌で後々車を買います(笑)

 

ロトルアを出発して、オークランを経由して着いたのクイーンズタウン空港。

本当に景色が良くてビックリしました。f:id:Naonari:20170419195245j:plain

f:id:Naonari:20170419195249j:plain

f:id:Naonari:20170419195302j:plain

 

ここは本当に綺麗です。

待ってろよ!!クイーンズタウン!!また来るからな!!(笑)

 

クイーンズタウン空港からクロムウェルまではバスでの移動です。

このバスが小さい。僕の左足の膝には堪えます。曲げっぱなしは本当にキツイ*1

40分くらいなんで我慢です。

しかし、乗っていると別の問題に直面します。

気持ち悪っ!!

そうです。この道のりは山道。しかも、バスドライバーの運転と言ったら、とにかくギリギリを責める運転。技術はあるんだと思いますよ。

でも勘弁です(笑)

 

そうして、やっと着きました。クロムウェル!!

吐かずに済んだ。

 

ここから、職場まではマネージャーが迎えに来てくれます。

車は大きなバンです。年期がすごかったです。

 

マネージャーはアニーと言う年配の女性。この人はムチャクチャ良い人。英語が分からない僕に、何度も説明をしてくれました。結局全然分からないんだけどね(笑)

そして、このバンに乗り込むのは僕とハナちゃんともう一人!!

ジョシュと言う青年。年齢は21歳(だった様な。。。)とてもそうは見えません。

この青年にこれから先々助けられます。

ちなみに、生粋のパーティーピーポー!!彼のお蔭毎日がパーティーでした。

 

さて、バンに乗り込んで出発です。

車の中では、早速ジョシュが話掛けてくれました。

が、車の音がすご過ぎて何言ってるか全く分からない。

もうこのまま爆発するんじゃないかってくらいの音。

まっ!聞こえてても何言ってるか分からないんだけどね( *´艸`)

 

そして、到着です。

f:id:Naonari:20170419205136j:plain

 

ここの中に職場とホステルがあります。

ジョシュは今回はテント生活をするようで、車を降りた所で一旦お別れ。

マネージャーがホステルの案内をしてくれます。

部屋は4人部屋と2人部屋があり、ランダムに選ばれます。

僕とハナちゃんは2人部屋に案内されました。

「ん?何故?」

マネージャーのアニーに確認すると、どうやら僕は女で登録されていた様です。そのため、ハナちゃんと相部屋になったのです。

 

アニー「ん~。。。あなた達はカップル?」

僕ら「違う」

アニー「ん~。じゃどっちかがこの部屋ね」

ハナちゃん「naosan選んでいいよ」

僕「じゃあこの部屋で」

そして、ハナちゃんは別の部屋に連れていかれました。

 

良く見ると洗面台があったりと特別しよう。ホコリがスゴイ事以外はなかなかいい部屋じゃないか!!

ニュージーランド(以下NZ)来ても僕の運の良さは健在です。

後に、ハナちゃんに確認した所、4人部屋だったとのこと。可哀想に。

僕は掛けに勝ちました。

 

ちなみに料金は、1週間光熱費込で

ホステル$100

キャンプ$50

 

ちなみに、2人部屋も4人部屋も値段は変わりません。これがNZスタイル。不公平です(笑)

 

そして、到着後は少し散歩しました。

裏手には綺麗な湖がありました。この湖は皆の憩いの場になります。

f:id:Naonari:20170422114407j:plain

f:id:Naonari:20170422114420j:plain

 

そして、帰宅。

良い部屋をゲットし、良い湖を見つけ、最高の気分です。

このままシャワーを浴びて就寝です。

シャワーは少し汚いけどOKレベル。

 

では、良い1日を!!

f:id:Naonari:20170422114121j:plain

 

 

 

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

naosan.hateblo.jp

 

*1:+_+